今日のハートの扉、何枚開きますか?^^

あたしたちは、気づいたら自分の世界観の中で生きています。 そんなときハートの扉開いてみましょう。すると受け取れていなかったもの素直に受けとれ、最高のギフトを頂いていたことに気づきます。 観える世界が変わります^^ 自分から素敵な1日に、最高の人生にしていきましょう。

最近お花の中が気になります 観察する時間が 幸せな時間です ただ感じ観る 模様がこのようになるよう 種にその情報があり それが成る すごいなとおもう心がふと そのひとつのはなにせかいのような広いものを感じます おもしろい 美しい 美しい自分を生きてみ…

琴の響き 弓の放つ音 的をいる音 音はひくひとによって ちがう 響き 音に 全てがあらわれている 自分の響き 自分の身体を楽器とするなら この身体戻していこう

繋がる

フィジカルトレーナーのお仕事も、はじめて半年たちました。 トレーナーの仕事は、セラピストのお仕事とにているなと半年たち繋がってきました。 違う仕事とと思い始めたので、最初はなんだかいろいろ一から勉強することも多いと大変な気もしてましたがセラ…

母の日父の日^^

花の香りが風に乗って 鳥さんの声もかぜにのって 部屋の中によく響く感じ こんなに去年も聞こえてたかなぁ^^と思いながら、ハナミズキの街路樹やツツジ、桜吹雪に藤の花今の自宅は市内なのにとても花に囲まれています^^ 半年くらい前から年齢層が広がり…

ほころぶ

優しい色 優しい香り 水切りが楽しみな時間に 1週間すぎても 香りが部屋中に溢れてます^^ そしてほころぶ^^

豊かな心

お客様のお話 今は真鯛が錦江湾に入ってきていてね この時期の真鯛は最高^^ だからこの時期は船で釣りにいつもより たくさんでかける 釣った魚を捌いてね、 まずは釣りたて刺身にしてね 昆布で挟んでねかせて次の日もお寿司で楽しんでね 鯖も塩で揉んでね…

節分

節分すぎて新しい流れの中意識の癒しもフィジカル面の学びも深まる中でメニュー内容が少し変化して参りました。今年もよろしくお願い致します 解剖学、力学、生理学の面からの身体の使い方で身体の繋がるポイントが日々分かる様になってきました。フィジカル…

変わりゆく意識と身体

3ヶ月前から 身体をゆるめる 身体を気持ちよく伸ばすストレッチで繋がりを取り戻す 負荷をかけたストレッチトレーニング はじめて1ヶ月目とても変化し向き合うのが楽しい期間 2ヶ月目変化に満足する自分が少しやる気なくす、出来ないこと出てきて言い訳する…

愛のパワーは爆発的

愛のパワーは 爆発的 きっと固める意識と身体が緩み 繋がると 本当 爆発的なパワーが出るだろうな 今日ふと ベンチプレスをしながら 感じました 足裏の力で負荷を押せるように 体の奥緩みなってきてます すごいなぁと 思った日でした ^^

ヒーリングブレスストレッチ変化

仙骨周りをゆるめ 呼吸誘導と共に 身体の中の捻れ、断ち切られた繋がりを 繋ぎ直していきます 繋ぎ直されてくると気が巡りあたたかくなります 立ち上がると外に逃げていたものが すっーと中心におさまります^^ 足裏が大地と仲良しになる感覚に戻ります。 …

ヒーリングブレスストレッチ

バランスボールを使い 仙骨を意識化してまず立っている感覚 体感していただいた後 その後60分ストレッチを続けます 立った時の重心の感覚が踵から大地に沈んでる感覚 肺が広がり呼吸が深くしやすくなります 一つ一つ知識でなく 体感しながら進めることが 心…

美味しいだし

うま味のあるすまし汁の作り方 水 2リットル カツオ 15g だし昆布 1枚(約5g) 3時間抽出する 寝る前につけて起きたらできてます^^ 是非やってみてください。 腸が喜ぶ 心がやわらぐ 幸せを感じる食事 疲れても食べたくなるので だし生活習慣が崩れません な…

美味しい

美味しいね だし美味しいね ぬか漬け美味しいね ご飯美味しいね 娘と毎晩 だしとぬか漬けは、一人暮らししてもしょー と娘。 漬物食べなかったのに、ぬか漬け美味しいようです なんだか料理を前はしてるという感じでした。 今はお手伝いしてるだけで、だしや…

ぬか漬け

だし生活で本当に 心も身体も調子良く 娘もお気に入り^^ 試合前ハードな練習続くと便秘になっていたのに、大きな大会前も普段も毎日2.3回出るようになったようです笑 お弁当リクエストが最近煮物づくし だしの力すごい 朝練のため6時過ぎにはお家を出るた…

1ヶ月で自分の環境がとてつもない変化

最初は 流れにのるように いつのまにかずっと 呼吸意識している 中心意識している そして伝える 時間になっていました。 10月からの環境の変化 ヒーリング、ヒーリングストレッチ、オンラインレッスンのお仕事から フィットネスクラブでのトレーナーのお仕事…

呼吸

一日何万回も繰り返している呼吸 今たくさんの方にふれ 横隔膜も固まり 呼吸で横隔膜動きにくい状態の方も多く 吸う時胸とお腹が膨らんで 吐く時お腹が凹む 呼吸をするときに使われる筋肉しっかり使って 一日何万回もする呼吸したら どれだけ変わるだろう 人…

引出される自分

国体で天皇陛下が泊まられることから グレードアップの改装がはじまったホテルに その流れでそのホテルのVIPの方のための最新のトレーニングマシーンやスタジオ施設が整い 20年前のご縁から 私もそこのお仕事に関わらせて頂くことになりました。 来られる方…

少人数グループ講座はじめます^^

本当に少人数 私を含め3名での少人数グループ講座 はじめてみようと思います^^ おひとり60分4100円 その方々に合わせてより深い呼吸しやすいように緩めたり、身体の土台つくりの骨盤底筋群からの意識とトレーニングなどグループ講座6回組み立てで行ってい…

繋がり

20年前 東京のスポーツトレーナーの学校の時 とても穏やかな優しい先生がいらっしゃいました。 オリンピック選手や芸能人の方のトレーナーされながら、ジムを経営されている先生 有名人のお話聞くのがいつも楽しみだったの覚えています。 まさか20年した今そ…

9月体験キャンペーン✨^^

9月小笠原に今年は 行くこともなく 鹿児島にいます^^ ゆっくり時間もあるので キャンペーンなどしてみようかと思っております^^第一段 セラピストになり3年過ぎました 3にちなんで *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・* 初回体験価格 今年入ってメニュー内…

美しい

虹🌈色の光 富士山

モニターさん3名募集^^✨

今現在は、鹿児島市サロン 県外のお客様はオンラインでセッション させていただいています^^ 鹿児島市に来店できる方は対面で^^ 県外の方もしくはオンラインが良い方は、 オンラインで^^ 今までセルフヒーリングストレッチ60分のコースでさせていただ…

はるめ🌱描いてみました^^

何十年ぶり 色鉛筆でのお絵描き とても楽しい時間でした 榊の芽がとても柔らかで美しかったので 2年前小笠原で絵を描きたいなぁ と思ってやっと いつでも描けるように 机の上に置いておこうかな 集中できて 描き終わったら なんだか癒されていました 心が開…

蜜蝋アロマキャンドル🐝✨

毎日炊いてとても癒される 蜜蝋アロマキャンドル 蜜蝋の甘い香りに ユーカリ ティートゥリー のすっきりする香り 毎日香りの感覚が変わります^^ この時期なので空間を浄化するアロマでつくってくださっています。 入荷してすぐ売れ切れていました 蜜蝋アロ…

日光二荒山神社⛩

とても涼しく 雨が静かに降る中 参拝させていただきました。 こころが丸く 穏やかに 穏やかな幸せを 積み重ねよう とてもあたたかい時間でした ありがとうございました^^

・*:.。..。.:*・'幸せ .。.:*・゜゚・*

幸せでいることを決意し続ける^^ 今やり出して思うこと 幸せになりたいと思ってないという自分に たくさん出会う いかに自分の中にネガティブな決意が 沢山あり、 そこに人生を明け渡していたのか 気づきが増える体験 意識的に ハートを天に開いて 神様に…

光ににじむ虹

アインシュタインのことば 人生には、二つの道しかない。 一つは、奇跡などまったく存在しないかのように生きること。 もう一つは、すべてが奇跡であるかのように生きることだ。 他にも素敵なことばをたくさん 伝えてくださっています この時間のある時 いろ…

藤の花^^

今日は桜の舞う中 山道車を走らせ たっくさんの藤の花に出会いました^^ あっここにも わっあそこにも あーまたー 満面の笑みの私笑笑 3年前の和気神社の藤の花の香りが忘れられなく 山道の藤の花香りをと 顔を近づけるも 届かない笑 すると2時間走り降りる…

背の高いつつじの木🌳

親知らず ずっと放置していたので 歯医者さんまわり今月2軒目^^ 今月頭1軒目相談 んーという感じで。 今日2軒目。 数日祈って全てを明らかに全てを根こそぎ綺麗にしようすべての変化を受け入れます。 そして夜車で走って目についたのが うちから近いでもい…

目標は大きく^^

100回と決めていたこと その時は100回がとても大変だと思っていました。 今1000回と決め取り組み続けてはや3か月 なんで100回できなかったんだろうあの頃 1000回が目標になると 100回は少ないくらい。。。 目標は大きくもつこと 大切なんだなぁとしみじみ感…