今日のハートの扉、何枚開きますか?^^

あたしたちは、気づいたら自分の世界観の中で生きています。 そんなときハートの扉開いてみましょう。すると受け取れていなかったもの素直に受けとれ、最高のギフトを頂いていたことに気づきます。 観える世界が変わります^^ 自分から素敵な1日に、最高の人生にしていきましょう。

イメージできたものは現実化する^^

20代に起業して

 

祈るという習慣というよりは

 

イメージする習慣はありました^^

 

そしてイメージできたものは現実化する体験もいくつかありました。

 

福岡や東京の新しいエリアの出店の時や

 

新しいスタッフさんの採用の時

 

新しいメニューを取り入れる時とか^^

 

あとは、仕事でなくマッサージの流れ覚えるのも1日でイメージして覚えたり。

 

お料理やお弁当作るときも

 

イメージしてたからつくる習慣ありました。

 

運動会とか人が遊びに来るとかお正月の少したくさんのお弁当作るときやお料理作るときは、イメージして絵に書いてからつくるのが習慣に^^

 

そのイメージの力。

 

小学生の時に2つの大きな体験があったので、習慣化してました。

 

1つは、幼稚園までかけっこびりでした笑

 

素直に早く走れたら気持ち良いだろうなー

 

オリンピックが世界大会かは覚えてませんが、世界のトップアスリートをテレビでずっーと小学生の時夏休みみたのおぼえてます。

足の動きや手の振り、真似してはまたみて。

 

小学生の2年からかけっこ1位になるように

選抜に選ばれたり笑

それから中学になると、中距離、長距離も陸上部ではなくバレー部なのにかりだされるような現実へと。

自分でも不思議でした。

 

あと一つもスポーツなのですが、小学生4年生まで25メートルも泳げませんでした。

これまた、オリンピックかトップアスリートをテレビでみてこの時は普通に水泳という、本も一冊買ってもらい。

これまた夏休み毎日学校の開放プールに通い、

25メートル泳げるように。

 

高学年では、学校選抜でこれまた水泳大会にださせてもらったり、中学生では学校の新記録で記録残り表彰してもらいました。

 

この2つは、自分でも少しびっくりと同時に何でもやりたいと思えばできるのかなぁと少し思い始めたはじまりになったの思い出しました。

 

イメージスムーズにできないところは、癒す必要があります。

 

それは。また次回に。

 

f:id:Healingsalonchiharu:20191129085123j:image